元家庭教師が思う、英語を一から学びたい高校生に良い方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高校生 英語 一から

英語が苦手、理解できないなら、一から勉強し直すのが確実です。
学生が習う英語は積み重ねですから、一からやれば克服可能だからです。

学生時代に家庭教師をしていた時も、英語が苦手な子供には一から英語を教えていました。
苦手な学生ほど、英語の成績が一気に伸びていました。
それくらい、一からスタートするのは凄く良いことだと思います。

ですが、他の記事でも書いていますが、英語を一から学ぶなら方法が大事です。
苦手なものであれば、尚更です。

スポーツでも、苦手な種目を自己流で練習するのはどうでしょうか。
何が出来ていないかも分からないですし、良い選択とは言えないですよね。
そこはやはり、経験者や指導経験があるコーチから習うべきだと思います。
そちら方法が分かり易いですし、無駄なく上達が出来ます。

英語の場合も、一から学ぶなら専門の人から学ぶべきだと思います。
英語は第二言語ですし、その方が説明も分かり易いです。

ただ、高校生が英語を一から学ぶとなると、選択肢は限られるという問題があります。

塾という選択肢ですが、団体塾では一から英語をやることは出来ないです。
カリキュラムが決まっており、それに沿って進むからです。
基礎を教えてくれる講座があったとしても、英語を一からというのは少ないです。

となると、個別指導か家庭教師という選択肢になってきますよね。
これなら各自に合った授業を行うので、高校生でも一から英語を勉強し直せます。

ですが、この場合には費用が掛かるという欠点があります。
どちらも少人数体制ですから、団体塾よりもお金が掛かってしまうのです。

ですから、僕は学習アプリを使うことをおすすめしています。
具体的には、スタディサプリというサービスが良いです。

スタディサプリであれば、高校生でも中学英語から勉強が出来ます。
中学英語は英語学習の基本中の基本の部分です。
ですから、一からやり直したい方には最適だと思います。

授業内容も、プロの講師が行っていますので分かり易いと定評があります。
その証拠に、有名進学校なども導入している位です。

料金についても、基本的なプランなら毎月千円程度で安いです。
塾や家庭教師を利用する際に必要な、入会金等も掛からないです。

良さについては、実際に使わないと分からないと思います。
ですから、もし英語を一から勉強したいなら、使ってみては如何でしょうか。

初めて利用される方は、無料体験を実施しています。
実際に全ての授業を視聴できますから、魅力を十分体感できると思います。

ただ、注意点が幾つかあります。
もしこの記事をご覧になっている方が高校生であれば、下記の記事内にあります注意事項をチェックして下さい。

英語が全くできない高校生に、最適な解決方法があります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。