読めば納得!スタディサプリが圧倒的に安い理由について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スタディサプリ 安い

このブログで推奨しているスタディサプリですが、圧倒的に安いです。
基本のコースですが、料金が月額980円(税抜き)です。
塾で言う入塾金、入会金の様な初期費用の負担も、一切ないです。

この安さが人気の理由でもありますが、不安な方もいらっしゃるかと思います。
安いサービスというのは、世間を騒がせているケースもあります。
突然利用できなくなったら、凄く困りますよね。

この記事では、スタディサプリが圧倒的に安い理由について掲載していきます。

スタディサプリが圧倒的に安い理由

スタディサプリが圧倒的に安いことには、理由があります。
無理をしている訳ではないです。

最大の理由ですけど、運営費が抑えられているからです。

スタディサプリというのは、インターネットサービスです。
ですから、生徒達が通うための校舎というのが不要です。
その為、運営費を相当抑えることが出来ます。

塾の運営において、校舎というのは大きな負担です。
だからこそ、経営がヤバイ時に校舎を閉鎖するのです。
飲食店、アパレル系もそうですけど、家賃が一番負担なんですね。

校舎があれば、人件費も相当掛かります。
スタディサプリでは家賃だけではなく、人件費も抑えることが出来ています。
だからこそ、安い値段で提供できているのです。

安いからといっても、肝心な授業の質は申し分ないです。
塾で受けられるレベルの授業が、スタディサプリで提供されています。
その証拠に、有名進学校もスタディサプリを導入している位です。
質が酷ければ、進学校が利用するはずないですからね。

運営しているのも大手のリクルート系列です。
ですから、サービスが急遽終了などの可能性はほぼないと思って良いです。

一応補足しておくと、スタディサプリはアプリ内課金は厳禁です。
アプリ側への手数料が発生するので、値段が上がるからです。
月額980円で利用する為には、必ずWebから手続きを行うようにしましょう。

まとめ

スタディサプリが安いのは、運営費が掛からないからです。
校舎不要なので、家賃や人件費といった負担の大きいコストが発生しないです。
大企業グループが運営していますので、経営面も安心安全です。

ただでさえ安いスタディサプリですが、キャンペーンを活用するとお得です。
キャンペーン中に入会すると、通常よりも割引があったりキャッシュバックなどが貰える事があります。
これからスタートされる方は、キャンペーンがやっているかどうかを確認してから入会するのが良いと思います。
もし仮にキャンペーンがやっていない場合でも、無料トライアルは出来るので安心を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。